2/5 新商品レビュー〜雪見だいふく大学芋、チップスターショコラ他

Pocket

どうも、アライッペです。

今日は、先週食べた新商品(新商品じゃないのもあるかも)のレビュー記事を書こうと思います。

実は以前、新商品レビュー記事は一度だけUPした(セブンイレブンのチョコミントシュー )のですが、それ以降更新なしでした。

それにはちょっとした理由があります。それは、どのような形式で一回のブログ記事に仕立てようか迷ったからです。

と言うのも、ひとつの商品のレビュー記事だけでは、おそらくかなり薄いブログになってしまうと思われます。

前回のブログは自分がチョコミント味を好きなこともあって、チョコミント全般に関するエピソードも交えながら書いたのでなんとか一本の記事になりました。

ただ全ての新商品において、そのようなおまけエピソード的なものを添えられるかといったら、必ずしもそういうわけにはいきません。

なので更新が止まっていたのですが、今回からは1週間分をまとめて一本の記事にすることでそれなりの量と質を保てるように努めてみます。上手くいくかわからないけど。

というわけでレビューを。先週は甘味を2品、辛味を2品チェックしてみました。

まずひとつめ。「雪見だいふく 安納芋の大学芋」定番品の新フレーバーですね。

いわゆる「大学芋」は芋の周りに甘いコーティングが施されていますが、これは逆に芋味のアイスの中に大学芋のコーティングの味を意識したシロップが入っています。

厚もち仕立てと書いてある通り、通常の雪見だいふくよりもおもちが分厚いです。

食べてみた感想ですが、「うーん、黒ごまの主張が強いな」と感じました。申し訳ない、芋の味よりごまの味がしましたよ…

リピートは、無いかな(^_^;)

ふたつめ。「チップスター ショコラ」。あのポテトチップスの「チップスター」の片面にチョコをかけた商品です。チップス部分はうす塩味ですかね。

一見「え?」と思いますが甘さとしょっぱさのギャップというかコントラストみたいなのが意外と合うよ、なコンセプトで作られたと思われます。食べてみた感想ですが、「うん、予想外に美味しい」。まず舌に塩味が来て、噛んでいくとチョコの香味が口に広がります。

ポテト自体は甘い味付けもしょっぱい味付けもどちらもいけるはずですから、問題は「塩」と「チョコ」の相性だったわけですが個人的には「合う」と思いました。

ただ強制ではないですがチョコ面ではなく、チョコのかかってない面を先に舌の上に乗る向きで口に入れた方が、よりこの商品を美味しく味わえるかな、と思いました。

ちなみに18枚入りで380円程度なので、1枚20円以上。なかなかのお値段ですので誰かとシェアするのがオススメ。

みっつめ。「燃えよ唐辛子 トマトかき玉麺」昨年、唐辛子の輪切りを揚げたお菓子、「燃えよ唐辛子」という商品が出まして、一部辛党の間でヒットしました。その際にいろいろな料理や、カップ麺に入れても美味いなんて話も聞きました。

今回それを受けて?かわかりませんが、公式(メーカー)からカップラーメンではありませんが春雨スープで派生商品が出たみたいです。味は、うーん、まあまあかな。そもそもがトマトかき玉麺とあるように、酸味が主張するトマトベースのスープです。辛いものが好き以前に、そっちの味(酸味)が好きかどうかで評価が分かれるでしょう。

最後。寿がきやの「赤からラーメン」これは新商品ではありませんが、通年ではお店で見かけないので季節限定品でしょうか。それとも、あるところにはあるのかな?

とにかく、自分は久しぶりに見かけたので再購入。

そうです、過去に何回も食べたことがあります。パッケージには「辛さを極めた」とありますがそこまで辛くないですよねぇ。それよりも、赤から特有の甘辛い味噌の味が美味しくてついついスープまで飲み干してしまいます。

それにしても、カップラーメンの「寿がきや」ブランドは個人的にはハズレなしに感じます。

先週買ってみて、皆さんにお伝えしたいなと思った商品は以上の4点でした。

今後も、週一ペースで気になる商品をチェックし、皆さんと情報を共有できたら幸いです。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。