6/8 野球観戦記その2〜「北海道日本ハムファイターズvs横浜DeNAベイスターズ」

Pocket

どうも、アライッペです。

6/8、人生初の「横浜スタジアム」に野球観戦に行ってまいりました。

横浜DeNAベイスターズは今では人気球団、気付いた時にはチケットは結構売り切れてて、セブンチケットはダメ、ローチケでも高い席しか残ってなかったんです。

ただ、ベイスターズの公式サイトみたいなところで見てみたら、「ビジターわけあり席」というのが少し安く売ってまして。なのでわざわざ会員登録して買ってしまいました。

私は北海道日本ハムファイターズのファンなので、横浜スタジアムに行くチャンスは、両軍が日本シリーズに出場しない限り交流戦の時だけ、2年間に3日しかありません。なんとかチケットが取れて良かったです。

ちなみに去年は神宮球場のヤクルト戦に行きました。

というわけで今季2度目の野球観戦記を書かせていただきます。初回は4/8のブログを。

「横浜駅」からふた駅?くらい歩いて向かおうと思っていたのですが、寄り道をしていたら時間が足りなくなり、普通に最寄駅の「関内駅」で下車。関内には、昔「二郎」を食べに来たことがありますが、その時はたぶんここで降りていないので初めてですかね。

駅を降りたらもうすぐスタジアムが見える。こんな近くに駅があって便利ですね。

以前のブログに書いた、「麺や 勝治」さんでラーメンを食べてから向かいます。

近くのコンビニでお酒とつまみも買い込み。結局ですがスタジアムの中では何も買ってません。一人で野球観に行くときは大体そうなりますね。

18時試合開始で17:40くらいにスタジアムに到着。買ってきた缶のお酒を入り口で紙コップに移し替えて、いざ席へ。

「わけあり席」がどんなもんなのか、確かめる意味合いも今回はあります。

自分の席に着いてみると、うん、狭い…

隣の席との間隔も無いですし、かなり窮屈です。巨漢の人は2席確保しないと座れないと思われるレベル。

そういう意味での「わけあり」?違うよね?見え方だよね?

座ってグラウンドの方を見てみます。するとこんな見え方。うん、レフトポールが視界に入ってくるんですね。これが「わけあり」か。座席が狭いのは元々そうなのか。

まあ、安い席だからいいか。

元々私は、「野球観戦は席(場所)にはこだわらない」派です。だって、どこで見ても試合の結果は変わらないし(笑)

もちろん相手側の応援席で見ることは無いけれども。

それにしても、わけあり席でも埋まってます。窮屈に感じる理由は、席が埋まってるからでもあります。そりゃあ安けりゃ飛びつくよね。自分もそうだし。

結果的にですが、左隣に座ってたサラリーマン風の方が、5回くらいでトイレに行ったかと思ったら戻ってこなかったので、運良く窮屈さは解消されました。予定があったのかな?それとも、その人も窮屈さを感じてたのかな…

試合展開的には、その時点で勝敗はまだわからなかったんですけどね。

横浜スタジアムの周りは、高い建物が多いですね。ホテルとか。部屋によっては試合が見えたりするのかな?お得だね。

結局試合は、4~8回の間ノーヒットで逆転負け。最後9回に追いつかない程度の反撃ですね。

4点差なのにヤマヤスが出て来て、しかも点取られたのが驚きでしたが。

ヤマヤスジャンプは思ったほど派手でなかったのも驚き。もう地面が揺れるくらいかと思ってた(笑)

屋外球場だからあえて抑えてるのかな?知らんけど。

横浜スタジアムに別れを告げる。

帰りは、散歩&混雑回避で京急の日ノ出町駅まで歩きました。これが正解でしたね。車内ガラガラ、そして乗り換えの品川駅では上野東京ライン始発にて座って帰れる、と。

また横浜に来た時もこのルートだな。

次の野球観戦の予定は未定です。

あ!7/8マリンスタジアムか。この日は別件で幕張に行くから、観に行こうかな。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。