6/15 アラごはん〜その20「カツ丼」(2回目)

Pocket

どうも、アライッペです。

これを書いているのは6月も終わろうかという日なのですが、15日付のブログで書かせていただいております。

最後のアレをやらせてください。

#カツ丼パワーで荒井優希を壇上へ

やはり、最後はオーソドックスなカツ丼で。前も作ったけど。

前に作ったレシピはこちらです。これと同じように作りました。

同じものを作るときは、前回よりも美味しいものを作るために改善点を探ります。

カツ丼に関して思ったことは、「もっと玉ねぎが多くてもいいな」ってことくらいですかね。前回のやつ普通に美味しかったし。

あとは卵はかなりゆるい段階で火を止めても、余熱でちょうどいいトロトロ加減になるかな、ということ。

なのでフライパンの上でこんな感じ。

丼によそってこんな感じです。玉ねぎたっぷり。ボリューミーに見えますが、いつものごとく下のごはんはかなり少ないですよ。

今回も美味しいのができました。やや薄めの味だったので、タレを作る段階では濃いめの方がいいですね。玉ねぎから水分が出たりして薄まるので。

しっかりと完食して翌16日のAKB選抜総選挙、推しメンの荒井優希ちゃんのアンダーガールズ入り(32位以内)を祈願したのでした。

そのお話については、次のブログで。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。