6/3 カレーリポート〜カレーハウス CoCo壱番屋「チキンと夏野菜カレー」

Pocket

どうも、アライッペです。

先日、久しぶりにあのお店へ行ってきました。

「カレーハウス CoCo壱番屋」です。実は家から結構近いところにあるのですが、私の家で外食というとやはり中華、ラーメンがメインで、なかなかココイチに行くことはなく少なくとも今年初訪問になります。

またSKE48とコラボをしてくれるのなら通いますが、それまではたま~に訪れるといった感じになるでしょうか。

ココイチはトッピングの豊富さやその組み合わせによるバリエーションが魅力ですが、いつも大体私が頼むのは決まってて。

「チキンにこみカレー+ほうれん草」ですね。それを3辛とかで。

ただ、この日は期間限定で似たようなメニューがあって。それを頼みました。

「チキンと夏野菜カレー」¥823です。また、今回は試しにカレールーを「ビーフ」(+¥134)のものに変更。それを3辛(¥63)で。合計¥1,020

あとはイカサラダを家族とシェア。

お店はそこそこ混んでいましたが、サラダを食べ終える前にもうカレーが出てきました。

それがこちら。ナス、アスパラ、トマト、オクラが「夏野菜」の内訳です。

食べてみるとまあ安定のココイチの味。少し固めのご飯もカレールーと合わせて程よい感じ。私の家のご飯がいつもやや柔らかめなのですが、私はこちらの方が好きかな。

3辛ですが個人的にはそんなに辛くない。

今回ビーフカレーにルーを変更して、牛すじ肉が少し入ってました。牛すじ大好きマンなのでうれしかったです。

このメニューのチキンは「チキンにこみカレー」のそれと同じですよね?いつものやつです。

自宅で作るカレーにはトマトもアスパラも、ナスもオクラも入れませんので、家庭のカレーとはまた全然違った味を楽しめました。

でもやっぱりSKEとのコラボが懐かしくなりますね。当時の推しメンの(山田)みずほちゃんは「豚しゃぶカレー」推しだったよね。

りょうははパリパリチキン推しだったから、一時期「パリチキちゃん」って呼んでたもんね。略称はPPC

荒井優希ちゃんだったら何入れるかな?京野菜か?いや牛タンか。知らんけど。

どっちもそんなトッピング無いわな。

って感じで話も盛り上がりますよね。あー懐かしい。また忘れた頃に行こっと。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。