SKEカフェ@名古屋〜「荒井タピオカ優希」 10/3①

Pocket

どうも、アライッペです。

先日名古屋に行きましてSKE劇場で公演を見てきたのですが、それについてのブログは次の休みに書くとして、今日は先行してSKEカフェで食べたものの記事をドロップしたいと思います。

私が名古屋に行く時は、大体食事は味仙とかなのですが、この日は公演前でしたので辛さやニンニクなどの刺激の強いものは避けたいと思っていました。

ただ道中の新幹線では駅弁などを食べるのを控えたので、何か食べたかった。

そうなるとやはり久しぶりの「SKEカフェ」がいいのではないかと。

ちょうど私の推しメン荒井優希ちゃん考案のメニューも出ていることですし。

というわけで2017年の優希ちゃんの生誕祭のラッキークラクション以来のカフェ訪問となりました。

ただ、この日はドリンクをオーダーするともらえるカフェのコースター、これが10周年仕様になっていて、なおかつもらえる枚数が2倍デーだったので、カフェ入場に行列ができていました。

今思えば、先に発券を済ませてから並べば良かったなぁ。入場順が…でしたので(それについては後日のブログで)。

結局1時間は並びましたかね。やっと店内へ。

過去2回の訪問ではたまたま2回ともつうちゃん(岩永亞美)のサインが書かれたテーブル席でしたが、今回はこの自己主張の強い席に案内されました。谷真理佳。カウンター席です。

待ちに待って、なおかつ発券前だったのでゆっくりはしてられません。すぐにオーダーしました。

頼んだのはもちろん、「荒井タピオカ優希」と、あとはフードメニューにはコースターが付かないみたいなので、ホットティーを。

タピオカは優希ちゃんオススメのメロンソーダで。ほかにミルクティー、マンゴーフローズン、ヨーグルトフローズンから選べます(フローズン系は+30円)

頼んでからさほどかからず(内心「早っ!」と思ったくらい)到着しました。

こんな感じで中華麺1玉にジャージャー麺の餡がかかり、横にレタスが添えられていました。まあヘビーさはありません。軽食です。

一応、商品名からはメインはタピオカで、ジャージャー麺はおまけ、のはず(笑)

混ぜ混ぜしてからひと口食べてみると、うーん、個人的には「味薄い…」と。冷たい麺に温かい餡だから、ひょっとしたら麺の水切りが甘かったのかな~?やけに出てくるの早かったしな。

味が濃ければ、隣のレタスと混ぜて食べればちょうどいいかもしれませんが、元々薄いのでレタスを混ぜたらさらに薄くなったよ。

ま、しゃーないかな。

実はSKEカフェ、3年前に初訪問した時に頼んだメニュー、ちゅりのあんかけスパが思いの外美味しかったんですよ。

これね。当時の画像まだ持ってた。

その時はカフェにもあんかけスパという食べもの自体にも全く期待していなかったから、正直舐めてましたすいませんって感じだったんだけど、今回はそのような意外な感動は無かったですね。

メロンソーダの方は、炭酸にタピオカというのが既に召し上がった他の方からはあまり評判が良くなかったのですが、これに関しては私は全く抵抗なかったです。まあミルクティーの方が合うには合うのかもしれないけど。タピオカ自体は柔らかめでしたかね。

サクサクっと食べて飲んで完食。

あ、紅茶のおまけのコースターは、2枚の内訳がちゅり(高柳明音ちゃん)らぶりん(中野愛理ちゃん)でした。K2づいてる。

推しメンの荒井優希ちゃんを自引きすることはできなかったのですが、退店後ゴニョゴニョありまして…

実は自分の後に音ゲーのフレンドさんがカフェに並んでいたんです。自分が退店した時にまだ入店されてなくて、「コースター誰でした?」なんて話をしてる際に、ご厚意でゆきちゃんのコースターをトレードしていただけることになりました!

(フレンドさんは2ループ目だったのですでにコースターを何枚かお持ちでした)

ちゅりという強メンを自引きできて良かったです。ちゅり、らぶりんがゆきちゃん、なるぴーに化けました(トレード前のコースターは写真撮り忘れました…)。

というわけでこの後は劇場に向かいまして発券、入場へとコマを進めます。そのお話は、また今度。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。