6/4 「アライッペ-5kgへの挑戦」ブログ編 vol.06

Pocket

どうも、アライッペです。

今回は、「アライッペ-5kgへの挑戦」第5週目の結果を記載します。

5/29 +0.1

5/30 +0.4

5/31 +0.3

6/1 -1.0

6/2 -0.3

6/3 +0.8

6/4 -0.6

(この週の変動 -0.3kg)

(開始から -2.3kg)

当初は、1日-100gを理想に掲げていましたが、現実は2日で-100gくらいですかね。

今回も、増量の原因を見ていきましょう。

5/30の増加分は、前日の揚州商人のカレータンタン麺かな?

31日は、わからん。スタバで新作の「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」は飲んだけど。そんなんで増えるとは思えないな。

6/3は深夜の「珍来」訪問の日ですね。

基本、増えた原因は明らか。

毎日きっちり体重計測をしているおかげで、「増えてしまった」後のリカバリーにすぐ目が向きます。

この週も、やってることはこれまでと変わらず。キャベツと、「食物繊維が豊富」な飲み物をよく摂取してました。

今後、私が注目しているのは「プチ断食」です。とにかく、以前から言っているように私は「運動」は最後までやりません。ウォーキングは別ですが。

今の自分に足りないものは「忍耐力」というか、美味しいものを我慢することなので、もう少し勉強してからプチ断食に挑戦してみたいと思っています。

簡単に調べてみたら、前日から準備食~断食当日~終了後もアフター食、と気を使わなければならないんですね。1日だけ、から挑戦してみようと思いましたが前後の日も制限かかるとなると、行き当たりばったりでは失敗しそうです。よく準備して行います。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。