7/4 ラーメンリポート〜ニューラーメンショップ 松戸丸山店「ネギラーメン(味噌)」

Pocket

どうも、アライッペです。

昔はこんな言葉無かったと思いますが、いつの間にかできていた言葉「朝ラー」

まあ朝からラーメン、朝食にラーメンという意味合いでしょうか。

私の地元では朝から営業しているラーメン屋はそんなにありません。行くとしたら一か所ですかね。

この日はそこに行ってきました。「ニューラーメンショップ 松戸丸山店」前にも紹介したことのあるお店です。その時のブログはこちら

ここは松戸から船橋方面に向かう途中にあります。二十世紀が丘。「二十世紀梨」の原産地です。

営業時間は8:00~17:00と夜はやってません。月、火定休でそれ以外にもちょいちょい臨休してます。

地元民にはそこそこ人気で、いつ行っても店内に客は自分だけ、なんてことは起こらない店です。

この日は10時台にうかがいました。

前にも書いたけど、何回も食べてみて「ここは塩」って結論が出ているのですが、わかっててもたまには別のが食べたくなる。それで「ねぎみそラーメン」にしました。

出てきたのは、こちら。なんとなく、ネギが少ないような…

「かさ」はあるけど、これはもやしですよね。

食べてみても、やっぱり、「ここは塩」だな、と(笑)

美味しくないわけではないのですが、ちょっとボヤけているというか、そんなに「みそ」が主張してないんですよね。「あっさりの味噌ラーメン」なんて、私は望んでないので。こってりしてこそ味噌だろう、と。

ほぼもやしの「ねぎ」も、ちょっと残念。

というわけでやっぱり味噌が食いたかったらくるまやラーメンですな~。南流山まで行かないと無いけど。

と、厳しく書きましたがもちろんまた来ますよ。貴重な朝ラー店舗なので。塩を食いに、ね。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。