6/11 「アライッペ-5kgへの挑戦」ブログ編 vol.07

Pocket

どうも、アライッペです。

今回は、「アライッペ-5kgへの挑戦」第6週目の結果を記載します。

6/5 -0.5

6/6 +1.5

6/7 -2.0

6/8 +1.0

6/9 +0.8

6/10 -0.7

6/11 +0.3

(この週の変動 +0.4kg)

(開始から -1.9kg)

この週は増えてしまいました。

また、原因を見ていきましょう。

6/6は、前日にラーメンとそれ以外の食事も普通に食べたこと

6/8は不明(6/7に減りすぎてるから、誤差?)

6/9は、前日のラーメンと野球観戦の飲酒

「ラーメン食うなよ!」って感じですが、これ無かったら2日分のブログネタが消えるからね…

死活問題ですよ。

あと気になるのは、6/10に減ってるんだけど、前日ガッツリCoCo壱のカレー食ってるんだよね。ライス並盛で。

だから一概に食べたもののせいとも言えないのかなぁ。カレーのスパイス効果なわけないよね。そんなんなら週3でカレー食うぞ。

結局6週42日で-1.9kgだから、やはりほぼ2日で-100gペース。

前回のブログで気になる、と書いた「プチ断食」も実行には移せず。

少し停滞して来ましたし、その分今回のブログも中身がなくつまらないですね。

今後は週1のこのダイエット記録のブログで、何かひとつヘルシー食材、メニュー、商品、あるいはお手軽ダイエット法の何かを試してみたよ、的なことが書ければいいかな、と思います。

結局食べなきゃ痩せるんだけど、それは裏を返すと食べるの再開すればまた増えるわけで。

GACKTの「20年間米を食ってない」伝説みたいに、米や小麦とおさらばする決心は私にはつかないですよ。

あとは食べる時間かな。「夜◯時以降食べない」みたいなのは効果あるのかしら?

それは「就寝前◯時間」って意味なのかなぁ?

一冊、何か無理のなさそうなダイエット本買ってみようかな。身体動かす系より食のコントロール系で何か探してみたいと思います。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。