5/29 「アライッペ-5kgへの挑戦」ブログ編 vol.05

Pocket

どうも、アライッペです。

今回は、「アライッペ-5kgへの挑戦」第4週目の結果を記載します。

5/22 -0.2

5/23 +0.4

5/24 -1.0

5/25 -0.3

5/26 +0.2

5/27 +0.5

5/28 -0.7

(この週の変動 -1.1kg)

(開始から -2.0kg)

少しだけですが、持ち直してきました。

減量を開始してから、割とすぐに2kg痩せました。ですが、そこから先に進むことができず、何度も何度も-2kgの壁に跳ね返されています。この5/28で6度目くらい(笑)

「じゃあその体重になった日に、少し食べるの我慢してみればいいんじゃね?」とお思いでしょうが、まあ「言うは易く行うは難し」です。

それでも、何度も何度も壁に当たっていれば、「雨垂れ石を穿つ」もんで、実はこのブログを書いている今の時点で(このブログの日付から約10日後)、この壁を破りつつあります。

まあ本当にペースは遅いですが、着実に減ってはいるので今のスタンスを変える必要はまだ無いかな。

ラーメンも食べてます。それを止めちゃったら自分じゃなくなる気がします。

でも、上で言うと5/26や27は、ラーメンを食べた翌日になります。確かに増えてますが、そんなに増えてないですよね。少しずつ学習してきたのかな?自分の頭も体も。「さっきラーメンを食べた。だから夕食は抑えるんだ!」みたいなことが、無意識のうちにできるようになってきているのかもしれません。

それと、劇的な効果ではないですがふたつ前のダイエットブログに書いた「キャベツ」や食物繊維の積極摂取、無駄ではないような気がしてます。

よく「酢キャベツ」がいいとか聞きますが、私はお漬物が嫌いな人。漬物でなくても、野菜+酢ですからできれば食べたくないですね。

でも、「酢」は体に良さそうなので、何か別の方法での摂取をしようかと考えています。

今日は内容は少ないですがこんな感じ。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。