5/28 乃木坂リズムフェスティバル〜イベント「逃げ水」回顧

Pocket

どうも、アライッペです。

5/21〜28まで、乃木坂リズムフェスティバルのイベント「逃げ水〜大事なものはきっとそこに〜」が開催されました。

今回のイベントは、イベント楽曲「逃げ水」を含む全ての楽曲をプレイして太陽、星、月の各属性コインを集め、自分の欲しいカードをゲットしつつポイントランキングも競う、乃木フェスに最近実装されたタイプのイベントの第2回めになります。

いつものごとく、イベント報酬にフォーカスカードが含まれているかどうかでイベントの参加を決める私は、今回は「参加」となりました。

前回と同じように集めたコインで交換するフォーカスが1枚、ポイントランキングで1枚の計2枚が報酬フォーカスです。

ただ、今回は前回より必要なコインも少ないし、ポイランも〜5000位に入れればフォーカスカードがもらえるという、太っ腹な報酬でした。前回のハードルが高かったという判断かな?

前のブログで書いた通り、これの前のイベントとこの「逃げ水」イベントの二つにまたがる特攻カードを手に入れていた私は、今回もそんなに苦労することなく、フォーカスカードを2枚とも入手できました。

ポイランは、3515位報酬の桜井玲香ちゃんフォーカス。

コイン交換は、フォーカス北野日奈子ちゃんと、順位を狙う上で2枚のSRも手に入ったので交換しました。

まあこのくらいなら無課金でも手が届く結果です。

この次のイベントは推しメン別イベントとなりました。当初は参加しようとしました。ですが、単ガチャを20回やっても特攻が出なかったので、参戦を中止しました。

10連じゃなく単ガチャをやったのは、特攻ガチャにフォーカスSSRが入っていないからです。10回以内で一枚出てほしかった…

しかも10回分は無償ダイヤですが、もう10回分は課金しました。乃木フェスにこれ以上のお金を注ぐ気は無いので(そこまでハマってない)、推しイベ不参加です。

ちなみにこれまで私は「特効」(特別効果)と表記していましたが、運営が「特攻」と表記しているのでこのブログからはそれに揃えます。

それと、このイベントの後にアップデートがあったんですが、iPhoneXの画面下部のバーが邪魔で、間違えてそれに触れると中断され、フルコンできるものもできなくなるので若干萎えました。

再度やる気が戻るかはわかりません。引退はしないと思うけど…

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。