3/23 AKB音ゲーの思い出〜2016年冬

Pocket

どうも、アライッペです。

いよいよ「その日」が間近に迫って来ましたので、更新のペースを上げます。

今回は2016年冬を振り返ります。

12月、第8回握手イベ。渋かったのかな、超レアバッジは二つ。

ここで、音石が有償と無償に分離12月に予告され、1月に実施。

12月末、年またぎ第22回推しイベ地味にこれは鬼畜イベントです。なぜだかわかりますか?すぐにピンと来た方は記憶力がすごいです。

そう、この推しイベから「BEST3フォト」の登場です。

優希ちゃんのところは平和だから良かったものの、もっと殺伐としていたらどこかで脱落していただろうなぁ。基本的にBEST3フォトを取りに行くのはアライッペ、hiro☆hiroさん、あと1人(毎回違う人)って感じでした。

1月、第9回握手会イベント。またかよ、っていう。バッジ渋かったのかな?1つしかスクショがない。

1月、とうとう【★】の登場です。終わりの始まり感ハンパないなぁ。楽曲は使い回しで別衣装、ならまだわかるけど、ステータス変えただけだもんね。私は結構冷めました。

1月末、おみくじイベ。巫女さん。

「アイスのくちづけ」衣装がリリース。「再販なし!」って言い切ったのは初めてじゃないかしら。理由があるのかな?私はゆりあをゲット。

2月、第1回フォトチャレンジイベント。ポイランは16位までに入ればよくなったものの、スコランでも100位に入らなければならない。

今までスコランをほぼスルーしてきたアライッペ、無視できなくなる(^_^;)

当然ながら課金者有利ですよね。

最初の対象曲は「片想いFinally」なんとか85位で。

同じく2月、「ポイント」システムが実装されます。

バレンタインイベントでプロフアイコン配布。でも自分は以前から使っているものから変えずに使用。優希ちゃん神推し!

この期間は個人的には内容薄いね。これで終わりです。

次の更新を待ってくださりな。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。