3/1 AKB公式音ゲーの思い出〜2015年春

Pocket

どうも、アライッペです。

本日もAKB音ゲーの思い出を語りたいと思います。

前回は、SKEモードが実装されてから初めての推しメンイベントは山田みずほちゃんで参戦した、とお話しました。

推しを荒井優希ちゃんに変えてから、初のフォトがもらえるイベントが2015年2月に開催されました。それが第一回推しフレマッチになります。

このイベントは同じ推し同士で共通のお題をクリアしていく、グループイベントにも少し似たようなイベントでした。

と同時に、同じ推し同士でポイントランキングを競うという、推しメンイベントの性質も兼ね備えていました。

そしてこの時、初めて「100位以内の金枠フォト」のさらに上位、「7位以内の青枠フォト」が登場します。もちろん私も頑張ってポイントを稼ぎました。

かろうじて自分のポイントだけはスクショが残っており、5だったみたいです。周りの順位などは不明です。この時もらった衣装は「受験生S」、コート着てますね。見事手にした青枠の「第1回推しフレマッチ 荒井優希ちゃんBEST7」フォトは…

ここには載せません!w

出し渋ってるというより一応権利関係的なものを気にしてね…(^_^;)

これ以降アライッペは、現在に至るまで荒井優希ちゃんの最上位フォトを一つも漏らさずゲットしています。

途中青枠が一回だけ緑枠になったり、最上位フォトをもらえるのがBEST7からBEST3へと枠が狭まったり、フォトチャレと称してスコランでも100位に入らなければいけなくなったりと、あの手この手で運営はハードルを上げてきましたが、全て乗り越えました!(笑)

ただ、特別チケットでもらえる枠無しのフォトを、二回取り忘れました…

その結果、優希ちゃんのフォトはMAX105枚なのですが、私の所持数は99になります。

持っていない6枚のフォトのうち、3枚は推しが山田みずほちゃん時代で取らなかった(取れなかった)もの、2枚が取り忘れ、1枚が「コケ渋制服B」に付いてきたフォトです。

コケ渋制服Bは今となっては激レアですね。私も江籠ちゃんと島根の神様を持ってますがそれだけ。そもそもコケ渋制服(Bが付かないやつ)とほとんど見分けがつかないwこっちは優希ちゃん持ってるのになぁ(Bが付かないやつは、選抜メンだけフォトがあったみたいです)。

ちなみにコケ渋制服Bの優希ちゃんを持ってるフレンドさん兼ツイッターのフォロワーさんがいらっしゃるので、フォトのデータだけはいただきました。ゲームには反映させられませんが。

さて、その後2015年3月に、第2回グループイベントが開催されます。これはグラビア争奪を兼ねていました。

この時は私はグラビアなどは狙ってすらいなかったですね。50位以内に入るとゲームのホーム画面の背景がもらえたんですよ。それを狙ってプレイしてました。

その結果、48位で背景がもらえました。この頃から私のギリギリ入賞狙いは変わりませんね(笑)

この背景は気に入っていて、現在に至るまで基本的にはこれを使ってました。

そして2015年4月の末に、今度はNMBモードHKTモードが同時実装されます。

今回のブログはここまでとして、続きは次回のブログで書かせていただきます。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。