6/19 乃木坂リズムフェスティバル〜イベント「たかが恋一つ」回顧

Pocket

どうも、アライッペです。

6/12~18の期間で、乃木坂リズムフェスティバルのイベント、「たかが恋一つ-Why don’t you fly away-」が開催されました。

今回はいわゆる「マカロンイベ」で、通常楽曲をプレイしてアイコンを集めて、集めたアイコンでイベント楽曲「意外BREAK」を回してポイントを稼ぐタイプのイベントでした。

今回も報酬に「フォーカスカード」が含まれていたため、イベントに参加することを決めました。

前回のコイン集め形式のイベント「逃げ水」でもそうでしたが、フォーカスカードをもらえるポイントランキングが「~5000位」とハードルが下がっています

結果的に、ポイント到達報酬(3万ポイント)のフォーカスカード「シークレットグラフィティー 山崎怜奈」を手に入れたところでプレイをやめたら、5000位以内にも入ることができました。というわけでランキング報酬の「シークレットグラフィティー 渡辺みり愛」もゲット。

ただ、最終日の昼13時に約1600位だったのが、15時の締切で2200位まで落とされてたので、「~2000位」報酬を狙った人も少なくないのでしょう。私は今さらSRのカードが増えても仕方ないので、フォーカス以外はスルーです。このあたり、乃木坂に特別に推しメンのいない自分は割り切ってプレイしてます。

逆に、思い入れが深くないからこそ、別に嫌いなメンバーもいないので、フォーカスがもらえるとあらばガチャ産以外はどのメンバーでも全て取りに行きます。

今回のイベント曲「意外BREAK」はイベント中にエキスパフルコン達成できました。ただ、それでもスコアSに届かなかったのが不満です。スコアSSが実装されてから、Sのハードルも上がってます

それと、イベント中は効率の問題で「君の名は希望」か「何度目の青空か?」ばかりプレイしてますが、「君の名は希望」で初めてのエキスパフルエクセレントも達成できました。

これからも報酬フォーカスカードを狙っていくスタイルを続けます。

推しイベは、運良く10連で特攻が2枚以上出たら、一回は狙ってみようかと思います。ただ引きが悪いので、そんなチャンスはしばらく訪れないと思っています。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。