4/27 ラーメンリポート〜ファイヤーマウンテン「ファイヤー味噌乱麺」スタミナ増し

Pocket

どうも、アライッペです。

先日、惜しまれながらその営業に幕を閉じた「ファイヤーマウンテン」最後の金土日営業の全てに顔を出してきましたので、それについて1日ずつ記したいと思います。まず、4/27金曜日。この日は実は元々行くつもりはありませんでした。と言うか、行くとしたら昼の開店直後、ここ以外に私のスケジュールが空いてません。

朝っぱらからわざわざ自転車で家を出て駅に向かい、電車に揺られてまでラーメンを食べるためだけに亀有まで行くか、いや行かないと思っていました。

…気づいたら店の前にいました(^_^;)

11:30オープンで到着が11:15。すでに3人並んでいました。このくらいの並びと待ちならまあいいか、と。

食べたかったのは肉チャーハンスタミナ増しです。「今日は肉チャーハンやってません」みたいな張り紙もなかったのでとりあえず値段分の食券を買って店員さんに聞いてみましたが、やはり無かった…。作れる人が限られていたのだろうか。前週の日曜日に続けてフラれました。

というわけで「ファイヤー味噌乱麺」のスタミナ増しにします。今思えば前週の土曜日と同じオーダー。仕事がある関係上、量と辛さ的に「ファイヤーマウンテン」は頼めなかったのでこうなりました。仕事中にお腹痛くなっては困るので。

あ、あとチャーシューラッシーも。結果的にここのチャーシューを食べるのはこれがラストとなりました。

メインで調理している人は1人(あとはサブ的にオーダーを取っている店員さんが補助)なので、都度調理メニューはすぐには出てきません。あとのお客さんの仕込調理メニューが先に提供された後、お待ちかねの私の注文品が到着。オレンジ色に輝くスープに豚バラ、ニラ、にんにく、もやし、ネギ、ゆで卵。

いつもの通り、間違いのない美味しさ。もやしはシャキよりクタ寄りですが、私はその方が好き。

いつものごとく、上の具を完食してから麺に手をつけて、そちらもしっかりと完食です。

うーん、本当に無くなるのが惜しい。この味は、もう◯本では食べられないんですよ(美味しさ的に)。

美味しいものでお腹を満たした幸福感と、食べられるのは残り2回という空虚感、相反する感情を心に持ちながらこの日は帰路につきました。

あ、今日はブログ短いですね。本当は、美味いものに装飾する言葉なんて不要なんですよね。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。