6/14 お土産ラーメンリポート〜中華蕎麦 とみ田「地鶏そば 塩」

Pocket

どうも、アライッペです。

この前ブログで書かせていただいた、「中華蕎麦 とみ田」のお土産ラーメン、その二品目の紹介を今回はさせていただきます。

前回は「地鶏そば醤油」でした。今回は「地鶏そば 塩」です。

こちらも詳しい作り方の用紙が添付されているので、それに従って調理するだけ。

麺は醤油の地鶏そばと同じものです。

今回も、「柏幻霜ポーク」のバラチャーシューを2枚、炙ってから乗せました。

完成品が、こちら。

やや、濁りのあるスープ。塩だれは、国内外の岩塩や海塩をブレンドしているみたいです。

食べてみると、おや?甘い。地鶏と水だけで作ったスープに塩だれを合わせると甘くなるとは。意外でした。塩のカドが立っていることもなく、本当にまろやかです。

ただこれは好き嫌いが分かれるかもしれません。家族は、「醤油の方が好みかな」と言っていました。

私の感想としては、甘味、量も相まって「小腹が空いた時」や「ガッツリ食べたくない時」向けかな、と思いました。

それにしては、¥950はちょっとお高いのですけどね…

「鶏」と「塩」だけで作った味が勉強できたので、それもよしとします。しょっぱさではなく、甘さが際立った。

実は、3つ買ってきたうちの残りの1つも同時に作ってました。その品はまた今度ご紹介します。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。