6/21 ラーメンリポート〜屋台ラーメン とんこつ貴生稔台店「ホルモンメン+ニラ」

Pocket

どうも、アライッペです。

このブログで一度すでにご紹介している、「屋台ラーメン とんこつ貴生」稔台店にまた行って来ました。

前回のブログで、「同じ松戸市内にある本店の方が美味い気がするけど、近いからこっちに来た」と書きました。結局また、近いからこっちに来ちゃいました。

時刻は21時半、これまで私はこのお店に、ほとんど深夜にしか来たことがなかったのですが、結構混んでいます。前回も同様の時間でしたが、そうでした。深夜はそこまでの混雑ではないので(深夜にしては客入りはいいですが)、何度も来ている店ですが新しい一面を見た気分です。

前回書いたように、気になっていたホルモンメンに小松菜トッピングを注文したのですが、なんとこの日は小松菜が無い、と。トホホ…仕方ないのでニラをトッピングしました。

ホルモンメン¥800+ニラ¥100=¥900

貴生は前金制なので1000円札を出してお釣りを受け取って待ちます。混んでたのでちょっとだけ待って出て来たのがこちら。いやぁ、まあまあインパクトのあるビジュアル。前回と違って味玉もちゃんとドス黒い(笑)

ホルモンの辛味を溶かす前にスープを味わいます。いつもの味。ただやっぱり本店よりあっさりしている気がする。味濃いめとか頼めるのかな?

ホルモンじゃないホルモンはやっぱり美味い。これが食べたくて来てるのです。食べたことのない人にはなんと表現したら伝わるか…プルッとしてるのだけれどちゃんと肉の歯ごたえもあるし、うーん、柔らかいチャーシューの端っこのトロッとした部分、みたいな感じかな。それがピリ辛の味付けになってます。まあ、この画像だとホルモンがニラに隠れちゃってるけど。

前回も書いたように「ホルモン」と名がついてますが臓物ではないです。

周りの人はみんな替え玉(¥200)を頼んでますが、自分は頼みません。替え玉ってなんか雰囲気と勢いで頼んじゃうところあるよね。この店には大盛が無いですしね。

前回、卓上にニンニクが無くなったと書きましたが、誤りでした。ちゃんとありました。中身が見えない器に変わってただけでした。最後少しニンニクを入れて、完食。

まあなんというか、絶品の美味さとかではないですが、たぶんまた2、3ヶ月したら食べに来たくなります。そんな味です。では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。