3/15 AKB公式音ゲーの思い出〜2015年冬

Pocket

どうも、アライッペです。

今回は2015年冬の音ゲーを振り返ります。

この頃からようやく「スクショ」が習慣化してきます。12月のグルイベは、荒井優希ちゃんで13位だった模様。でも、博多はもっと上。渕上舞ちゃんで7位でした。まあこれは自分の力ではないですが。

この頃は、本垢「みずほりっく」、サブ垢「アライッペ」と名乗っていたみたい。←正直言って、覚えていることはほとんどないので、「〜な模様」みたいに記述してます(笑)

島根の神様、卒業対応今でも、48グループで一番美しかった人だと思ってます。

「コップの中の木漏れ日」実装。実はこの曲かなり好きだったりします。自分は割と曲に対して、「選抜メンバーが誰だから」みたいな目線での好き嫌いはないです。だからラブクレッシェンドのメンバーどうこう関係なく、曲が好き。

で、これは例の年またぎのロング推しイベだった(第13回)んですね。しかもラブクレメンバーはフォト付き。だから当然ダスをしたんです。

結果は、60連で1体…しかもかおたん…

かおたんは嫌いじゃないけどちびキャラがかわいくないし、ラブクレには合わないでしょう…

まあそれで頑張って優希ちゃんで4位でしたけど。ちなみに3位はなかしょーーさん。

それで、息抜きでやった博多の方で10連で特効出ちゃったんだわ。しぇからしかのみおたすね。イベント長いから遊びで追加ダスしてまた出たね。はるっぴ。

だからこの時は舞ちゃんでも6位。

ポイント見てもらうとわかるけど、もはや「栄のついでに博多取ります」ってレベルじゃないよね。舞ちゃんボーダー高い。

2016年1月グルイベ。優希ちゃん12位、舞ちゃん7位。この時点で、なかしょーーさんとご一緒しています。

エキスパも、カモネギ、メロンはフルコン出来てますね。メロンはあの「タタタ、メロンジュース!」のところの横横上フリック×4が、どこかでBad判定食らって本当にきつかった。今でもフルコン出来た中で一番難しかったと思ってます。

この時期、「特別レッスンタオル」が初登場。

2月、握手イベこの、ゲームの中で行われていた握手が2年後に現実のものとなることをアライッペはまだ知らない。

2月グルイベ。優希ちゃん劇場24位、舞ちゃん4位。

舞ちゃんのところの「ひろ」さんは、私が初めて出会った「すごいプレイヤー」ですね。当時はフレンド申請するのも憚られた。ずっと後にフレンドさんになることができました。

第14回推しイベ。この回は思い出があって、優希ちゃんはいつものごとく7位入賞。

すのれぱさんのお名前をここで初確認。

思い出というのはSKEモードではなく、本店ゆりあ7位を狙いに行ったことなのです。

そしたら結構キツくて、最初特効2体でやってたけど最終日前日、「これでは負ける」となけなしの10連で2体一発ツモ、結果4位で逃げ切った、という。

この最終日の夜〜締め切りまではアライッペが本当にガチった数少ないうちの一回になりますね。まあ、まだ名前はみずほりっくだけども。

今回はここまで。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。