3/21 AKB音ゲーの思い出〜2016年秋

Pocket

どうも、アライッペです。

今日は2016年秋の公式音ゲーを振り返ります。

まず、唐突に運営が「今月のスケジュール」予定を発表しました。このスケジュールの発表も、1ヶ月に三曲の新曲も、運営にまだまだ体力があったことを表してますね。希望は体力、まだまだ大丈夫。

9月、第19回推しイベ。この回は、チーム8実装後初の推しイベです。私も、取れそうなラインを狙いに行きました。

取ったのは、服部有菜ちゃんですね。1位は(元)ひろきちさん優希ちゃんは安定の5位

そしてこの回、欲張りましたね。難波のうーかでも5位です。対象曲は全モードLOVE TRIPなので、当然ダスるわけがなく全裸です。ボーダー低いしね。

前の月のグルイベ上位楽曲ジャック。こんなこともやってましたね。

「金の愛、銀の愛」実装。私はアズマリオンをゲット。イベとしてはこの時が第6回握手イベです。超レアバッジは2個かな。

全く記憶に無い全モード「光と影の日々」実装誰もダスしないから、無特効でSKEモードスコラン55位(笑)

10月、第20回推しイベ。舞ちゃんのボーダー…もうここまで来ると狙えんわな。優希ちゃんがついでみたいになっちゃってる。両者6位でフィニッシュ。

10月、第7回握手イベント(またか!)ペースが早くなってます。超レアバッジは5個。

くらげさん衣装。音ゲーのサイトを見ていると、このあたりからですかね、メンバーがじゃんけん大会で着た衣装をおまけや特チケ報酬化していきます。くらげさんはあんにんのやつ。

これが、後の優希ちゃんバニーに繋がるわけです。ムフフ。

11月、第21回推しイベ。この時は優希ちゃんだけ。他モードには手を伸ばさず。

12月のカンガルーアナザー衣装、12月のカンガルーの衣装じゃなかった事件名前が白花柄に変更に。珍しい出来事ですね。

11月、U21グラビアイベ。この時からメンバーがペアでエントリー。

この衣装、早々に親密度がMAXになるくらい回したなぁ。

荒井&井田ペアは速報では2位でした。最終的にはフルマリオンに抜かれ3位。このイベントは、参加するオタの頭数が多い方が有利でした。そのため、私もツイッターで「普段音ゲーをやっていない優希ちゃん推し」にも参加してもらえるよう訴えたりもした(確か140文字を超えたのでiPhoneのメモをスクショして載せたなあ)のですが、力及ばず。

ただこのおかげか、すでに音ゲーをプレイしていてどこに投票するかまだ決めていなかった層に思いが届いたのか、協力していただけた方もいらっしゃいました。亡霊さんやオバオタさんに、みきやんさん。ありがとうございました。

けいっち推しのさくさんにも協力いただけて、後半戦は私は「けいりり」に投票しました。

ちなみに「裏」ポイランでは29位ですから、まだまだですね。

ところで↑↑の「荒井井田ペア」投票1位の方は井田ちゃん推しですが、その後あまりお見かけすることはありませんでした。つまり、リアル連動イベの時だけガチって、それで普段から音ゲーやってる勢を上回ってるわけです。自分なんか全然大したことないプレイヤーだってのを思い知らされましたね。

関係ないけど、えご天

ちなみに、いつのまにかグルイベが開催されなくなってますね。これは告知無しでしたっけ?

というわけで、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。