3/16 AKB音ゲーの思い出〜2016年春

Pocket

どうも、アライッペです。

今回は、2016年春のAKB音ゲーを振り返ります。

まず、SKE追加メンバー実装ゆななまーやん達ですね。後藤楽々ちゃんのvoice、「You can do it!」は新鮮で衝撃でした。

3月グルイベ。荒井優希ちゃん15位、渕上舞ちゃん5位。ここで、私は舞ちゃん劇場内で8位になります。メインはあくまで栄であることを踏まえ、このままでは今後も足を引っ張るだろうと感じ、自らに戦力外通告を出してこの時を最後に舞ちゃんのお強い劇場を去ることにしました。メンバーの皆さん当時はお世話になりました。

ちなみにイベント楽曲は「君はメロディー」これもいい曲。大奥ステージもよく出来てた。

のちに楽曲にスペシャルステージが作られなくなったあたりから、音ゲー運営の手抜き(あるいは制作費、技術者不足?)を個人的には感じていました。

3月下旬、今となっては珍イベント?の推しメン育成イベント開催。メンバーを☆1から☆7まで育てるという。このイベントはわずか数回で終わってしまい、育成途中で詰んだメンバーが今も倉庫に。

育て切れたのは、本店綾巴、栄優希ちゃん、はるたむ、博多舞ちゃんだけ。

出世魚のように衣装が変わっていきます。優希ちゃんでご覧ください。

無課金でも☆7SU手に入れられるから数回で廃止されたのかな?

4月、第15回推しイベ。対象楽曲は「奇跡は間に合わない」で、私は運良く宮澤佐江ちゃんの衣装をゲットできたんだよね。結構ダスしたけど。ってかK2ダスで爆死しまくって、流れ着いたSダスでゲットって感じ。佐江ちゃんはフォトもついてた。いずれツイッターにでもあげます。

ちなみにこのイベントの直後に、佐江ちゃんは卒業対応です。たかみなも同時。他にも卒業した子が各グループに。年度末怖いね

順位は本店綾巴で6位、優希ちゃんで2位。ここでhiro☆hiroさん、亡霊さん発見!MASAさんはmaさやさんだよね?

そして私の名前もアライッペになってる!私の場合は亡霊にならず、みずほちゃんから優希ちゃんに完全に推し移行完了です。それでも一年以上経ってるんだね。みずほちゃん卒業から。

4月下旬、グラビア争奪イベント開催。当時はどのくらいガチってたかわからないし、一票の価値も不明だけど私は優希ちゃんに500票。結果は優希ちゃん4位。優勝したのは奈和ちゃん。

まず60連して特効1体の時点で、当時の私は諦めたのかもしれない(笑)全体ランキングでも188位だもん。ガチったとは言えなさそう。

5月、第16回推しイベ。この時は栄のみ。優希ちゃん5位。菅原さんが1位。なかしょーーさんはこの時点でまーやんに移られたかな?でもグルイベは優希ちゃんで一緒にやってた感じですね。

5月下旬グルイベ。優希ちゃんで7位。他は参加賞程度。この時、すのれぱさんが私たちの劇場に合流。ここから8人中4人は最後の「推し協力イベ」までずっと一緒に遊ぶこととなります。

あ、あとずっと書いてこなかったけど本店は「2ちゃん多国籍軍」で何ヶ月もやってます。一部で有名な「チュロスおじさん」らと一緒に。そして「みきやん」さんのお名前も。この時初めてご一緒したのかなぁ?

というわけで2016年春の振り返りはここまで。アライッペの「今」につながり始めるお知り合いの方のお名前がチラホラ、って感じですよね。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。