3/17 AKB音ゲーの思い出〜2016年夏

Pocket

どうも、アライッペです。

本日も音ゲーの思い出を。2016年夏の期間について。

6月、アルティメット初登場。自分は結局一曲もアルティメットフルコンできませんでしたが、あれをフルコンできる人もいる(しかも何人も)のがすごい。ちょいちょいエキスパをフルコンできるかできないかの自分とは決定的な差を感じます。

そしてこの時から、バースデードレス登場。荒井優希ちゃんは5月生まれなので、「もうひと月早く始めてよ〜」って思ったのでよく覚えてます。

第17回推しイベ。対象曲は全モード「翼はいらない」。さりちゃん特効ゲット。

優希ちゃんで3位関係ないけどスコランも100位以内。

本店は福岡聖菜ちゃんでやってる。確かこの時、せいちゃんが日ハム好きって聞いてお礼参りで参加したと思う。

同じく6月、地味に「スキップ機能」が実装される。これは使いようによっては使えたんだよね。親密度はまるまる手に入るし。

第4回握手イベ。超レアバッジ出やすかったのかな?基本全体イベは〜300位狙いでしたね。

2016年6月はいろいろありましたね。お知らせに地味に書いてありますが、「たたかぶ」が終了今となっては久し振りにやってみたいと思う(笑)

7月グルイベ。なんと優希ちゃんで4位。3位までもあと少し。この時なんで上位狙ったんだろう?「時は来た。それだけだ」って感じかしら?(笑)

この時の栄ポイント上位50位のスクショをなぜか持ってて、知ってる方の名前ばかり。

ちなみに難波の凪咲劇場も9位

超絶おトクだったみるきーBOX20連で全衣装回収できたんだよね。特効含め。ということはみんなそれをやるので、ゲスト探しは難航するわけだけどね。

同月中にHKT穴井千尋ちゃんも同じくひとりBOX。両方とも20連しましたね、私は。

でも、このちょい後に卒業対応された柴田阿弥ちゃんにはこのひとりBOXが無くて、SKEメイン勢はガッカリでしたね。

8月。第18回推しイベ。優希ちゃん3位。他は〜100位。ボーダーも低いしここは息抜きかな。

第5回握手イベ。超レアバッジがまたいっぱい。

チーム8実装。ちびキャラのデザインが一部物議を醸します。

8月グルイベ。この時なぜかわからないけど70連+単ダスしてる…BOXだな。

特効のごめサマがこの時点で3体。ゆきちゃん、りょうは、あやちゃん。

それで劇場の結果は5位。前回よりも下がったけど、それよりも熱い出来事が。

〜中略〜そう、荒井優希ちゃん本人がブログで反応してくれたんだよね。

この時は劇場のメンバーも沸き上がったし、他推しのフレンドさんからも「荒井ちゃん、ブログで触れてくれてるよ」みたいにメッセージいただいたり…

その後も時折優希ちゃんは音ゲーに触れてくれました。「私のファンの人はゲームが好き」発言の一因にもなってるかもしれませんね(笑)

というわけで2016年夏はここまで。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。