6/25 「アライッペ-5kgへの挑戦」ブログ編 vol.09

Pocket

どうも、アライッペです。

今回は、「アライッペ-5kgへの挑戦」第8週目の結果を記載します。

6/19 -2.3

6/20 +0.7

6/21 +0.7

6/22 -1.3

6/23 +0.9

6/24 ±0

6/25 -0.5

(この週の変動 -1.8kg)

(開始から -2.5kg)

この週は調子が良かった。総選挙見ながらの飲み会でドッと増えた分を、2日でリカバリー。

20日の増量分はラーメン、21日は不明、23日も不明。

24日は前日ラーメンなのになぜか増量せず。

上手い具合に増えた分をすぐに挽回することができています。

まあ、この後また増えますけどね…

実を言うともう30日間くらい、「開始から-2kg」の前後を行ったり来たり

瞬間最大風速で「-3kg」になったことは3回くらいあるのですが、すぐにまた跳ね返される。

「-3kg」の壁は相当厚いようで、たぶんこれを超えて-4kgまで行ったら、-5kgもあれよあれよと届いてしまうのではないか、そんな気がしています。

ただ、そこに至るかどうか。

あーだこーだといろいろ言いながら体重が変わらずに1ヶ月経ってますからね。

唯一の救いは、「開始時の体重には戻ってない」ということでしょうか。

そして最近気づいてしまったのですが、どうやら私は「ストレスは食で解消する」タイプのようです。イライラしていると、お腹が減ってなくても食べ物に手を伸ばし、お腹がいっぱいになっても箸を持つ手が止まりません。

こうなって来ると、もはや「ストレスをためないで生活する」ことも考えなければならなくて、ダイエットの域を超えてきますよ…

楽しみながら痩せる方法としては、ヘルシー食材で献立考えて、料理してブログ書いて一石二鳥、とかですかね。

でもヘルシー食材に美味いもの無し、ですからね。こんにゃくとか、野菜とか、その他のものも、美味しくて食べてるわけではない。

あ、前に紹介した「塩昆布キャベツ」は今も続けてます。普通に美味しいし、食事の最初に食べればそれでお腹を満たせて、白飯とかが少なくて済みます。

これに関しても、茶々を入れてくる人がいるんですよ。まあ家族なんですけどね。

「塩分は?」とか、「ごま油の油分は?」とか。そこまで気にしてたら(カットしたら)もうそれは食い物じゃないでしょ。塩無しごま油無しキャベツとか。草食動物のエサじゃん。

「まずいものを我慢して食べ」てまで痩せる気はありません、私は。

非常にスローペースなダイエットですが、停滞はしているもののリバウンドはしていない、これだけを救いに引き続き実行していきたいと思います。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。