3/9 ラーメンリポート〜ファイヤーマウンテン「肉チャーハンスタミナ増し」

Pocket

どうも、アライッペです。

この前の金曜日、ファイヤーマウンテン金土日のみ営業になってから初めての日、早速訪問して来ました!

狙ってたわけではないのですが、この金土日で一番行けそうな日が金曜日だったもので。

それで、いつもみたいにファイヤーマウンテンさんがツイッターでつぶやいていなかったので、「あれ?本当にやってるよね?」と不安になりかけたのですが、夕方、何人かお昼の営業に行ってきた方のツイートを発見したので、大丈夫だと思い20時頃向かいました。

お店的には、いま力を入れてるのは火の豚人形町なのでしょうか。新店ですし。私も行ってきましたが、行列に驚きましたから。もしかしたらファイヤーマウンテンの宣伝まで手が回らないのかもしれません。

でも私は距離的にも味的にもファイヤーマウンテンです(^_^;)

お店に到着するとカウンター席がほぼ満席。すぐに空きましたが初めてに近い光景です。営業日が限定されてる影響は間違いなくあるでしょう。

私はこの日は決め打ちでした。前回フラれた肉チャーハン(780円)のスタミナ増し(100円)、スープを頂スープに変更(100円)、マーボー単品(100円)のセットです。

リミックス丼と少し迷ったのですが初志貫徹。

待ってる間に壁の張り紙をパシャリ。あらためて見るとメチャメチャメニューが増えてますよね。券売機も対応しきれないから、増えたメニューに関しては同じ値段の商品の食券を買って口頭で伝えるスタイルです。

メインの肉チャーハンに先行してサイドメニューが到着。マーボー単品頂スープです。頂スープは辛いやつです。このままではしょっぱいのでマーボーに混ぜてマーボーの辛さを上げたり、肉チャーハンをHOTにしたり。

マーボーの豆腐はひと切れが大きくなった感じ。私は何かにトッピングするよりこのまま直接レンゲで食べるのが好きです。

そしてすぐに肉チャーハンが到着。チャーハンの上にスタミナ(肉、ニンニク、ニラ)増しされた豚肉とキャベツの炒め物が乗り、サイドには福神漬け。肉野菜を単品で食べてもよし、チャーハンと一緒に口に含んでもよし。

二度目の注文ですがもうテッパンです。確実に美味しい。何度も言いますが巷の定食屋の肉野菜炒めとかで、肉の量に不満な方はぜひ一度食べてみてほしい。戻れなくなりますよ。

味付けは醤油ベースだと思いますが、何かちょっと変わった風味がします。特製のタレがあるのかな?スタミナ増しをしていない肉チャーハンを頼んだことがないので、その比較ができないのですがニンニクの風味ともちょっと違う感じです。

もちろん辛さはゼロなので、頂スープを絡めて食べてみたりもします。これもまたgood!

前回はスタミナ増しした肉野菜のインパクトに全部持っていかれましたが、今回はちゃんとチャーハンの味も堪能しました。具の玉子がおいしい。

あっという間に完食ですよね〜。ご飯ものを食べると、やっぱり麺が恋しくなり、麺類を食べると、ご飯ものが恋しくなる。この無限ループ。

というわけで来週は麺類を食べよう。金土日のみなので、逆に週1ペースをきちんと守れるかもしれない(笑)

あ、ちなみに食べてる最中も後続のお客さんがいつにも増して多かったです。やはり週末だけとなってしまった営業を心待ちにしているファンが私以外にも少なからずいるのだと思いました。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。