4/6 ラーメンリポート〜ファイヤーマウンテン「リミックス丼(スタミナ増し)」

Pocket

どうも、アライッペです。

今週も定期訪問してまいりました、ファイヤーマウンテンへ。

先週はどうしても行けなかったので、2週間ぶりになります。

この日は金曜日、夜は東京ドームで野球観戦。なのでうかがったのは珍しく昼営業の時間になります。この日もお客さんの入りはなかなか。やはり、固定ファンはいますよね、私みたいな。ここの味は他では味わえませんから

何を注文するかは大体決めてから行きます。この日は前回食べてから少し時間が経っている「リミックス丼」¥750。これをスタミナ増し¥100にして、リミックスの具はそんなに辛くないので、少しは辛味成分も摂取したいと思い、頂スープ¥170を追加。これで1020円でスタンプ2個です。

食券をいつもの店員さんに渡して、ライスは200gで指定、紅ショウガは半分くらいの量で、とオーダー。

しばらく待って、到着。前回注文した時と比べて、やや色合いが薄いですね。食べてみると、そのせいか味噌などの塩気よりも甘みが勝っています。美味しいことは美味しいのですが。これは頂スープを頼んでおいて正解です(頂スープはこのお店の通常メニューでは最も辛いスープです)。

スープを絡めると程よいしょっぱさと辛さが加わって、それに元々の豚肉、玉ねぎ、溶き卵の甘さ、まろやかさと相まっていい感じになりました。

やっぱり個人的にごはんは200gでもやや多いですが、完食。

そしてまた麺類のメニューが恋しくなる無限ループです。

辛い系、非辛と麺類、ご飯もの。それぞれに魅力的なメニューがあるので、本当に飽きませんね。また来週です。

ところで、全然関係ないですが食べているときに流れていた有線の曲、「あー、AKBっぽいな」と初めて聴く曲でもなんとなくわかっちゃうものですね。サビのフレーズを検索してみたら、NGT48の新曲でした。

ファイヤーマウンテンさんは店内BGMがアイドル・アニソンな感じの時と、演歌の時と、洋楽の時と日によってバラバラですね。その時作ってる人の趣味かな?

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。