5/17 乃木坂リズムフェスティバル〜イベント「ライブには神がいる」回顧

Pocket

どうも、アライッペです。

5/11〜17の期間で、乃木フェスのイベント「ライブには神がいる」が開催されました。

通常楽曲をプレイすることによって集まるイベントアイコンを使って、イベント楽曲をプレイするいわゆる「マカロンイベント」でした。

イベント楽曲は「ライブ神」

私はイベントの報酬にフォーカスカードがある時だけ真面目にイベントに参加すると公言しているのですが、今回も報酬にフォーカスがあったので参加することにしました。

一定のポイントに到達するともらえる報酬、そしてイベント終了時のランキングで2000位以内に入るともらえる報酬、いずれにもフォーカスカードがあったので、その両獲りを狙いました。

ここまではいつもの通りです。

今回は、わたし自身初めて「特効」ガチャを回しました。理由は、今回のイベントと次回のイベントの2回にまたがって特効が有効「乃木坂46時間TVメモリアル」ガチャがあったからです。今まで無特効でやってこれたけど、さすがに2回分の特効はお得でしょ。

ただ、SSRにフォーカスが含まれないガチャなので、10連はやらずに単発で回しました。そうしたら幸いにも6連目で特効SRが出てくれましたので、この特効一枚でイベントに臨みました。出たのは3期生の中村麗乃ちゃんですね。

今まで無特効で2000位以内に入れていたので、特効を手にしたらなおさら楽にランクインすることができました。

ホント、今回は楽勝だったので書くことがあまりありません(笑)

手に入れることができたフォーカスはこの2枚。星野みなみ「制服のマネキン」相楽伊織「制服のマネキン」

月属性の育成アイテムが不足してるので育ててません。

できれば違う曲がうれしいんですけどね。他にもマネキンのフォーカスばっかりいっぱいあります。

ちなみにイベント楽曲の「ライブ神」、期間内にエキスパフルコンできました。

今後も、もし2つのイベントにまたがる特効があったらまたガチャやると思います。そうでなければ無特効で頑張る。2000位程度ならそれで十分。

とは言え、このイベントの時点では次のイベントにもフォーカスカードが報酬に存在するのかわからなかったんですけどね。フォーカスが無いならイベントやらないから宝の持ち腐れになっちゃうところでした。

結果的には次のイベントにも報酬にフォーカスがあってホッとしました。

その話はまた次回のイベ報告で。

それにしても、長い曲が有利すぎて「君の名は希望」と「何度目の青空か?」しか回してません。本当は新しい実装曲のエキスパフルコンに挑戦とかしたいのですが。またルール変更してくれないかなぁ。

では、また次回…

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。